若手現場スタッフを募集中!NHSの魅力をあらためてご紹介します

皆さん、こんにちは。埼玉県さいたま市を拠点にPC工法を用いた工事を手がけるNHS株式会社です。


現在、NHSでは一緒に働ける若い仲間を募集中です。他業界からの転職や未経験の方も大歓迎! 今回はNHSの仕事内容や、ものづくりの魅力についてご紹介します。



■業界のなかでもいち早く福利厚生の整備に取り組んできた会社です



かつての建築業界といえば現場で働く職人の給与は日給制が主流でした。また社会保険ほか保証も整っていないのが当たり前のような状況で、これには会社側としても社会保険料を支払うのが負担だったため目をつぶっていた、という背景があります。


しかしNHSの代表はかねてよりこのような業界の体制に疑問を呈してきました。

日給制では仕事がない日は収入を得られず、長い目で見れば月給制のほうが安定しているのは間違いありません。


そこでNHSを立ち上げる際は月給制をはじめ、社会保険や福利厚生、有給取得の拡充を目標に掲げます。もちろん経営者からすると負担にはなりますが、いずれ職人の労働環境がきちんと法整備される時代になる、と先見の明をもって取り組んできました。


その考えが見事に的中し、建築業界でも法整備が謳われるようになりましたが、まだまだグレーゾーンが多いのが実情です。

けれどもこれからNHSで働きたいと思われる方は、代表が信念をもって長年取り組んできた実績がありますので、どうぞご安心ください。



■ものづくりの醍醐味を求め、IT業界やアニメ業界からの新人たちも! 



NHSでの仕事は、ものづくりの醍醐味を味わえる、「やりがい」を見出せる会社です。

実際に若手社員には、IT業界やアニメ業界からの転職者も。

動機としては、「パソコンの前でキーボードを叩いているだけではリアリティが感じられない」、「これからの人生を考えると身一つで稼げるような技術を身に付けたい」というものでした。


異業種からの転職、しかも未経験でありながら、社歴は3年にのぼり現在、2人とも活躍中。

このようにまったく違う業界から入ってきても、ベテランの先輩たちがていねいに指導してくれる体制が整っているので、技術を習得しやすい環境であることがうかがえるでしょう。


代表自身、子どもの頃からプラモデルをつくったり、お城のような歴史的建造物を見るのが好きだった、と振り返りますが、誰しもが多かれ少なかれものづくりへの情熱を備えているもの。

NHSを立ち上げた今、代表はじめ現場に出るスタッフたちは、机上で組み立てるプラモデルではなく、街中に建つ建造物というリアルなものづくりに携わっていることを誇りにしています。



■プライベートも十分に楽しむ!アットホームな会社です



働き方も選べるのが、NHSの魅力。

有給をしっかり使ってプライベートを楽しみたいという人もいれば、働いてがっつり稼ぎたい、という人もいることでしょう。NHSでは自分の価値観次第で、どちらの働き方も選べます。


また社員同士の仲の良さや、代表や専務、先輩たちの面倒見がよいところも、NHSの特徴です。「見た目はいかつく思える社員でも、面倒見がよくて、しゃべるとギャップがあるんです」というのが、代表の弁です。


そして働く時はしっかり働き、遊ぶ時は思い切り遊ぶ、というのが、創業時の変わらない姿勢。

コロナ禍以前は希望者を募ってBBQや海水浴など、しょっちゅう親睦を深める機会を設けており、そこには社員の奥さんやお子さんも参加していました。

「NHSで皆が元気に働けるのも、支えてくれる家族の存在があってこそ」という社長の思いが、こうした集いの場をつくっていました。


こんな懐の深い代表のもと、NHSで、PCの製作・建方や、現場でのPC配線工事や耐震補強、足場工事に携わる若手現場スタッフとして働いてみませんか?

詳細については、要項(https://nhs-kyujin.jp/recruit)もあわせてご覧ください!